シャンプーと合わせて使いたいIPSトリートメント

みんなに内緒の美しい人のヘアケアシンプルなステップと高い美容効果で、高い口コミ評価を得ているIPSコスメティックスの製品ですが、ヘアケア製品もシャンプーとトリートメントの2ステップだけで、地肌と髪の健康を保つことができると多くの人の注目を集めています。 IPSコスメティックスの商品力

各社からトリートメント製品が発売されている中で、特にIPSコスメティックスのIPSトリートメントが
高い評価を得ているのは、どのような理由からなのでしょうか。

IPSトリートメントは、紫外線や空気汚染などの外的環境によるダメージを受けやすい
髪と頭皮にうるおいを与え、すこやかに保ってくれるエイジングケア効果のあるトリートメントです。ヘアケア製品の美容効果

他社の製品には含まれていない成分が配合されていることも注目を集めており、
頭皮に潤いを与えるツバキ種子エキスと、髪や地肌を乾燥からまもるフノリエキスは
日本で初めてヘアケア製品に配合されました。

加えて、健康で柔軟性のある、やわらかな頭皮を保つために欠かすことができない
マリンコラーゲンやアスタキサンチンなどが配合され、頭皮の良好な環境を保ち、
美しさとツヤのある、健やかな髪を育てます。

 

時代とともに変化する!ヘアケアの歴史

ヘアケアとは、頭皮マッサージやトリートメントなどによって
傷んだ髪の毛の補修をしたり、手入れをしたりすることです。

現在ではさまざまなヘアケア用品が販売されており、髪の状態を気にして
実際にヘアケアに取り組んでいる方は多いのではないでしょうか。

そんなヘアケアの歴史をチェックしてみましょう。
大昔から女性は髪の毛を大切にしており、髪をとかしたり植物の実などを煮出して洗髪したりしていたようです。

それまで1年に1回程度だった洗髪が、江戸時代に入ると月に1回程度になり、髪を結う文化も生まれました。

この頃はうどん粉や卵白などをシャンプーとして使っていたようです。

時代が大きく動いたのは大正時代で、古くから日本女性の間で主流だった長髪を短く切った
モダンガールと呼ばれる人々が出てきました。

また、1913年には東京女子美髪学校が設立され、美容師を目指す人がカットやメイクの方法を学ぶことが
できるようになり、女性の間で髪の毛への注目が高まりました。

その後昭和時代に入ると現在のようにシャンプーを用いての洗髪が一般的になりました。
ヘアケアの歴史をチェックしてみると、今も昔も女性の髪へのこだわりは変わらないようです。

製品が充実するIPSコスメティックスの利用

IPSトリートメントを始め、IPSコスメティックスの製品は店頭では販売されていません。
すべて販売員が直接お届けし、お渡しする際に製品の説明をさせていただいています。

年齢を感じさせない健やかな髪を手に入れたいなら、IPSコスメティックスのヘアケア製品をおすすめします。

年を重ねるごとに衰えを感じる日々です。できれば早いうちにケアしておきたいものです。
その為に早いうちから情報をあつめておきたいものですね。

サプリメントも揃う

 

ブラシで美髪は作れる!正しいブラッシング方法

髪のケアに様々なアイテムを使ったり、手間を掛けたりしているという方は多いです。
高価なものを取り入れていくという事も良い方向に進むことはありますが、自分に合っているか
どうかという事は分かりません。

どのような形でヘアケアを進めていくかという事に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

特に高額な商品などに手を出す時には迷ってしまうものです。
そのような方はまず基本的なケアから見直してみましょう。

今の段階でできることから始めていくことで、今後必要なものを知ることができますし、現在の髪の状態が
整っていくことで新しいケアの効果も発揮しやすくなります。

まず取り組みたいのがブラッシングです。
なんとなくやっているという方は多いですが、きちんと梳かしていくことで美しい髪につながっていく
ことがあるのです。

まずは毛先からゆっくり梳かしていきましょう。

一気に上から降ろすようにとかしてしまうと、髪の毛が絡んでしまい、ダメージを受けてしまいます。
うまく通らなくても無理やり動かすことのないように気を付けましょう。

毛の流れを整えるだけではなく、地肌まで刺激していくようにすると、血行促進につながりやすくなります。
地肌の血行促進により、そこから生えてくる髪の毛がより健康な状態になりやすいので、しっかり地肌まで
ブラッシングしていくように心がけてください。

育毛効果があるケアと言えます。
肌を傷めることが無いように適度な強さで刺激していきましょう。

つや

髪の毛を洗う前には特に地肌周辺までしっかりとかすようにしましょう。
頭皮についている汚れなどが落ちやすくなるので、その状態で髪を洗うと汚れがしっかりと落ちやすくなります。

目的に応じてブラシを使い分けるのもおすすめです。
髪の毛の部分を中心に梳かしていくのであれば、静電気が抑えられる素材の物などで髪の毛にかかる負担を
減らしていくことが必要です。

地肌に当ててマッサージをするなら、肌を傷めないように先が丸くなっていてマッサージ効果が高く
なるようなものにするのがおすすめと言えます。

ブラシに汚れが付くこともあり、それが髪の毛や肌を傷めることもあるので、清潔に保っていくように
洗える素材を選ぶという事も重要です。

地肌が荒れてしまっている時などに無理にマッサージするようなことは避けたほうが良いでしょう。

髪の毛が濡れている時も、毛が傷みやすいので注意が必要です。
ちょっとしたことですが、こういったことに気を付けることで美髪に近づきます。

 

意外と見落としがちな頭皮の日焼けのリスクと対策

紫外線の害については意識している方も多いのではないでしょうか。
毎日日焼け止めを塗ったり、服装に気を付けたりという事を意識している方も増えてきました。

紫外線を浴び続けてしまうとシミやしわの原因となりますし、ひどい場合には皮がむけてしまう
などの問題が生じることがあります。

顔や手など見える部分についてはこうした対策をとりやすいものですが、そうでない部分に
ついては見落としてしまい、対策をとれないことがあります。

そういった部分として最も忘れがちなところが、頭皮です。
頭は最も太陽に近いところにありますし、常に陽ざしにさらされていることになるので、
ダメージを受けやすくなってしまうのです。

夏になってフケが増えてきたという方は、もしかすると日に焼けた結果として肌の表面がはがれ、
フケに見えているのかもしれません。

日焼け

火傷と同じ状態になりますから、ダメージが意外と大きいことがあるのです。

他にも、赤くはれたり、かぶれたようになるといった状態に陥ることもあります。
そうなってから対策をとることは大変です。

髪の毛の育ち方にも影響を及ぼすので、髪の毛の質も変わってきてしまいます。

だからこそ、紫外線に当てないような努力をすることが必要となります。
帽子や日傘などを利用するように心がけると、紫外線を当てずに済むことになるので、効果は絶大です。

オシャレができるようにいくつかデザインが違うものを持っておくこともおすすめです。
しかしどうしてもそういった対策がとりにくいというときもあります。

そういった時には出来るだけ同じところに日差しを当てないよう、分け目をその都度変えるという
事にも取り組んでみましょう。

特定の部分だけに毎日日差しが当たっているとその部分のダメージが大きなものとなりますが、
日ごとに替えていくことで部分的にかかるダメージを減らすことも出来るようになります。

いくら日差しを避けようとしても、難しいことがあります。
受けてしまったダメージをできるだけ緩和していくことも考えていきましょう。

肌が傷ついていることが多いので、シャンプーなども刺激の弱いものにするのがおすすめです。

熱を持っていたり腫れたりしているようなら、冷やすことを考えてみてください。

皮膚だけではなく髪の毛も紫外線のダメージで傷んでいることも多いです。

そういった時にはいつもより念入りにトリートメントを行うなどして、
髪の毛にもしっかり栄養を与えていきましょう。

IPSコスメティックスのIPSシャンプーは紫外線でダメージを受けた頭皮や
髪を優しく保護し、綺麗な髪へと導いてくれます。

IPSシャンプーはぶどうの茎から成分が抽出され製造された非常に品質的に安全なシャンプーです。
ポリフェノール成分などは、頭皮や髪の老化の抑制に導いてくれます。

また、シャンプーする際は、顔の上の額生え際から後頭部にかけてマッサージするようにすると、
顔のたるみなども解消され効果的です。