IPSコスメティックスでのヘアケアによる効果

「綺麗な人のヘアケア」

みんなに内緒の美しい人のヘアケア

シンプルなステップと高い美容効果で、高い口コミ評価を得ているIPSコスメティックスの製品ですが、
ヘアケア製品もシャンプーとトリートメントの2ステップだけで、地肌と髪の健康を保つことが出来ると
多くの人の注目を集めています。

各社からトリートメント製品が発売されている中で、特にIPSコスメティックスのIPSトリートメントが
高い評価を得ているのは、どのような理由からなのでしょうか。

IPSトリートメントは、紫外線や空気汚染などの外的環境によるダメージを受けやすい
髪と頭皮にうるおいを与え、すこやかに保ってくれるエイジングケア効果のあるトリートメントです。ヘアケア製品の美容効果

他社の製品には含まれていない成分が配合されていることも注目を集めており、
頭皮に潤いを与えるツバキ種子エキスと、髪や地肌を乾燥からまもるフノリエキスは
日本で初めてヘアケア製品に配合されました。

加えて、健康で柔軟性のある、やわらかな頭皮を保つために欠かすことが出来ない
マリンコラーゲンやアスタキサンチンなどが配合され、頭皮の良好な環境を保ち、
美しさとツヤのある、健やかな髪を育てます。

時代とともに変化する!ヘアケアの歴史

ヘアケアとは、頭皮マッサージやトリートメントなどによって
傷んだ髪の毛の補修をしたり、手入れをしたりすることです。

現在ではさまざまなヘアケア用品が販売されており、髪の状態を気にして
実際にヘアケアに取り組んでいる方は多いのではないでしょうか。

そんなヘアケアの歴史をチェックしてみましょう。
大昔から女性は髪の毛を大切にしており、髪をとかしたり
植物の実などを煮出して洗髪したりしていたようです。

それまで1年に1回程度だった洗髪が江戸時代に入ると
月に1回程度になり、髪を結う文化も生まれました。

この頃はうどん粉や卵白などをシャンプーとして使っていたようです。

時代が大きく動いたのは大正時代で、古くから日本女性の間で主流だった
長髪を短く切ったモダンガールと呼ばれる人々が出てきました。

また、1913年には東京女子美髪学校が設立され、美容師を目指す人が
カットやメイクの方法を学ぶことができるようになり、女性の間で髪の毛への注目が高まりました。

その後昭和時代に入ると現在のようにシャンプーを用いての洗髪が一般的になりました。
ヘアケアの歴史をチェックしてみると、今も昔も女性の髪へのこだわりは変わらないようです。

製品が充実するIPSコスメティックスの利用


IPSトリートメントを始め、IPSコスメティックスの製品は店頭では販売されていません。
すべて販売員が直接お届けし、お渡しする際に製品の説明をさせていただいています。

年齢を感じさせない健やかな髪を手に入れたいなら、IPSコスメティックスのヘアケア製品をおすすめします。

年を重ねるごとに衰えを感じる日々です。出来れば早いうちにケアしておきたいものです。
その為に早いうちから情報をあつめておきたいものですね。

サプリメントも揃う